

ジャガーSタイプを買った。

ジャガーSタイプを買った。
正確には、母親のコペンを下取りに出して手に入れた母親の車だ。
コペン(4年落ち、2,5万キロ)がSタイプ(8年落ち、6万キロ)と30万円になった。
コペンの評価が高いのか、Sタイプの評価が低いのか、非常に驚いた。

Sタイプだが、さすがに高級車とあって、いろいろなところがすごかった。
電動シートに電動チルトステレコ、CDチェンジャーにイコイライザーなどなど。
しかし、CD、カセットというのが古さを感じさせる。
また、中身はフォードなのでウインカーのSWが左になっていた。
イギリスは日本と同じ左車線なのに、もう少しこだわって欲しかった。
色は白で探していたのだが、玉数が少なく相場が高くなっていてほぼ同じ条件で100万以上してしまう。
したがって、白はあきらめて、落ち着いたメタリックブルー?になった。
ワインレッドや暗い緑の次にジャガーらしい色だと思う。

さて、棚から牡丹餅の30万円だが、それは自分の次の車の頭金になりそうだ。
今乗っているHCR32の車検が10月までなので、それまでにMTのBMW3シリーズ(E36になりそう)を探しておいて欲しいと車屋さんに伝えておいた。
50万以下で見つかると良いな。

当面はジャガーの保険や名義変更などの手続きで忙しくなりそうだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????? S-TYPE:? by Goodor Bad

S-TYPE:??????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
